· 

Riders Wallet リペア vol. 1

そんなわけで、

前回の流れから

ライダース ウォレットリペアVOL.1

 

今回のリペアは、

とりあえずバラさないと先に進めないので

用心しながら解体作業。

 

なるべくいい味が出てて、使えるオリジナルパーツは

残す方向でと決まっているので

慎重に事を運びます。


とりあえず金属パーツを取り外し、と言っても

カシメたものは削ってやらないと

取れないのですが。

 

ステッチをほどいてみたら、

表側のスティングレイのヤレ方と違い

インナーは良好なコンディションで

一部ステッチの縫い替えですみました。

 

いい意味で、手脂が行き届いていたのか?

手入れをしていてくれたのか?

 表側のスティングレイは

光にかざすと透るところまで来てたけど・・・


 

一番厄介なスティングレイの剥がしを

ベースの革が伸びないように慎重に。

 

フラップも同じように分解して

下段の写真のように、完了です。

 

次回は無くなってしまった

コンチョの作り直しです。

 

 

 



  C'collection   (シーダッシュコレクション)

 

           431-3125           静岡県浜松市東区半田山6-10-14

                            Fax & Tel    053-433-3373

       Open:11:30  ~  19:00

     定休日:毎週木曜、第3水曜、第4金曜