· 

Riders Wallet リペア vol.2

で、コンチョの作り直しです。

 

前回のコンチョは盾をモチーフにしたのですが

デザインがどうこう言う前に  

”気に入ってたんだけど引っかかりやすい”  

と言う持ち主さんのご意見・・・ごもっともです。

そこで今回は盾の雰囲気は残して

滑らかなトライアングルで、爪留めからフクリンに変更。

 

ルースは前回と同じくスペクトロライト。

フィンランドのユレマの産出が減ったようで

 


近頃は程度の良いものが

手頃には入りにくくなって悲しい限り。

あの強烈なブルーのレッセンス、良いのになぁ。

 

Silver地金で枠を作りルースをセッティング。

スクリューバック仕様にして出来上がり。

概ね、狙った通りの出来上がり具合なんですが

以前のものより少しボリューミーかも。

 

下段の比較写真、好き好きは分かれそう。

 


気がつけば今年も11月。

そろそろ年末進行で

スケジュールがタイトになって来ました。

 

なのにインフルエンザでもう学級閉鎖、なんて噂もチラホラ。

年末は倒れていられないので

予防接種しとこうかなぁ。

 

 

 

 



  C'collection   (シーダッシュコレクション)

 

           431-3125           静岡県浜松市東区半田山6-10-14

                            Fax & Tel    053-433-3373

       Open:11:30  ~  19:00

     定休日:毎週木曜、第3水曜、第4金曜