· 

ブリーフケース

お客さんのオーダーで、

当初はダレスバッグをご希望のようでした。

ただ、初めて使うイタリーレザーを取り寄せた時点で

そのクラシカルな素材感から

フラップタイプの学生カバンに近いものに

変更になってしまいました。

 

プルアップ加工されたしっとりした自然な手触りの革は

なんとも言えず快感です。

キズも繊維の中を動くオイルでかなり消せるし、

使い込むほどに増す独特の艶は絶妙ですよ。

 

浜松在住の人の最もあり得る使い方。

移動はほぼ車で、

もっぱら車から仕事場への移動に使われるブリーフバッグ。

 


長距離は持ち運ばないので、

重くてもいいからがっしりハードなものをというご要望です。

とある専門職の方で、使用方法が明確なので

出される要望がシンプルでハッキリとしているので

とても進めやすいオーダーでした。

 

もう納品は済んだのですが

気に入っていただいて

”いつか壊れたら次も頼むよ”

と言っっていただけたのですが・・・・・

 

この造りは10年やそこらでは壊れそうにもないなぁ、

あるとしたら金具かな。

嬉しいような、嬉しくないような。

 

 



  C'collection   (シーダッシュコレクション)

 

           431-3125           静岡県浜松市東区半田山6-10-14

                            Fax & Tel    053-433-3373

       Open:11:30  ~  19:00

     定休日:毎週木曜、第3水曜、第4金曜