· 

Baby Ringにおける一考察

直径10mmほどの純銀のオーダーベビーリング。

3人目のお子さんなので

リング部分は銀線を三つ編みに編み上げ、

誕生石のアクアマリンをセットアップ。

 

 

C'では定番のBabyRing Versionで

お子さんが大人になった時にも使える様に、

ネックトップ用のバチカンも兼ねてます。

 

最近は、ベビーリングの注文をしてくださる方が

"パパ  & ママ" よりも

"グランパ  & グランマ" の方が増えていて

これはどう言う傾向なのか??

 

ベビーリングの由来(銀のスプーンを加えて来た子は幸せになる)

なんてものは最近の若い人達には

あまり認知されていないからなのか、

年配の方のほうがお金が自由になるのか、

ジジババの溺愛のなせる技なのか、

どうなんでしょうねぇ?

 

もっとも、そう言っている自分も

孫ができた暁には

そりゃあもう・・・

がっつり作りますよ、

”from 爺ちゃん” って刻印入れてね。

 

はは、やっぱり溺愛のなせる技か?

       ・・・・そんな時代です。

 

 



  C'collection   (シーダッシュコレクション)

 

           431-3125           静岡県浜松市東区半田山6-10-14

                            Fax & Tel    053-433-3373

       Open:11:30  ~  19:00

     定休日:毎週木曜、第3水曜、第4金曜