· 

E (me)

ドレミファソラシド・・・

海外の人はみんな、CDEFGABCで表記するんだと

勝手に思ってた自分。

 

なんとな〜く、本当になんとな〜く

いつからかドレミファソラシドは

日本語・・と思い込んでいて、

”海外では E (ミ)の音はMe(自分)を表すんです ” と

お客さんに言われた時,

" ヘェ〜、日本語が海外にも普及してんだぁ"

などと言ってしまい、

その場にいた人の失笑を買ってしまいました。

 

そんなモチーフのマリッジリングで、

プラチナ(Pt.900)に五線譜をイメージした5Lineと、

E(ミ) のポジションに

Diamondをセッティングしたリング。

スッキリした大人っぽさが良いです。

 

 

Ps.  ちょっと調べてみたら、ドレミはイタリア語でした。

   Do Re Mi Fa Sol La Si Do

            こうやって書くとイタリアっぽい。

   ド レ ミ ファ ソル ラ スィ ドなのね。

   

            そして、CDEFGABCは英語なのにもかかわらず

   アメリカなど多くの国で

   ドレミが使われているそう。

 

            で、日本語は"いろはにほへと"

   そういえばハ長調とかイ短調って言ってたな・・・

   ・・・・半世紀前に (恐)

 

 



  C'collection   (シーダッシュコレクション)

 

           431-3125           静岡県浜松市東区半田山6-10-14

                            Fax & Tel    053-433-3373

       Open:11:30  ~  19:00

     定休日:毎週木曜、第3水曜、第4金曜