· 

赤の代名詞

ガーネット・・・個人的には赤の代名詞だと思っている石ですが、

実は色幅がとても広く

赤、橙、黄、緑、紫、なんでもありです。

         (ブルー系はないか・・・)

タンジェリン、インペリアル、デマントイド、ロードライト、

グロッシュラー、ツァボライト、

はてはカラーチェンジ、レイボーなんてものまで。

 

それでもやっぱり、ガーネッットといえば真紅の赤がいい。

ピジョンブラッドのルビーも赤珊瑚もカーネリアンも

ひれ伏す、King of Red。

何より値段がそこそこなのがグッドです。

大振りなサイズをためらわず使えちゃう。

こんなに綺麗なのに・・・偉いやっちゃなぁ。

 

そんなガーネットの中でも特に赤い

パイロープガーネットのリングです。

パイロープはギリシャ語の炎に由来してます。

 

オクタゴンカットが2石、ラウンドカットが4石。

陰と陽というか、左右で全然表情が違うデザインです。

アシンメトリーなデザインがお好きな方のオーダーでした。



  C'collection   (シーダッシュコレクション)

 

           431-3125           静岡県浜松市東区半田山6-10-14

                            Fax & Tel    053-433-3373

       Open:11:30  ~  19:00

     定休日:毎週木曜、第3水曜、第4金曜