· 

四季桜 & 紅葉 & Cafe

四季桜。

春と秋、二回咲き誇る桜があるらしく

秋には紅葉と桜が同時に目を楽しませてくれる・・・

そんなスポットがあるらしい事をTVで知りました。

 

所在地は愛知県。

名古屋界隈では

かなりメジャーになってきているスポットらしく、

身内や友達は結構行っていたり、

その存在を知ってました。

 

そんな訳で、紅葉の有名どころ

香嵐渓の割と近いところ、小原町に行ってきました。

なるほど・・・確かに人出は平日にも関わらず

結構なものです。

メジャーなのね・・・

知らなかったのは自分だけ??

 

紅葉と桜の旬が完全には重ならないらしく、

両方とも綺麗な見頃は短いそうです。

桜はX'masごろまで咲いているんだって。

桜と紅葉も違和感あるけど、

桜とクリスマスツリーも何というか、ハハハ。

 

景色そのものは、

紅葉には無い淡いピンク色が加わって

とても結構な色具合。

当日は抜けるような雲ひとつない青空で

スカイブルーまで加わって、色のエクスタシーです。

特に桜の淡いピンクと紅葉の燃えるバーガンディの

コンビネーションが抜群で・・・・・・・・

・・・と言いたいのですが・・・・

ごめんなさい、嘘つきました。

この写真、少し色補正してます。

赤味を強調しました。

今年は台風のせいか紅葉がイマイチで

紅葉の赤が・・・・

でも紅葉のいい年は、本当にこんな具合らしいです。

 

そんな訳で

興味のある方は来年以降、足を運んでみてください。

 

 

日が陰ってきて自分たちの影も伸びてきた頃、

(知らないおじさんがずっとこっちを見てた。うるさかったか?? 

         反省・・・  この写真は色補正してません・・・)

人混みに疲れて少し休みたかったので、

ちょっと離れて奥まったところにある

老夫婦が営むカフェに飛び込んだ。

そしたら、いきなり店内に

古いベネリとか置いてあって、なんかすごい。

おまけに猫が2匹に犬が1匹。

三毛は鼻の横が 立派なヒゲ風毛並み。

まるでバロン男爵の様な "シェブロン髭"、凛々しい。

でも写真によっては "ちょび髭" 、う〜ん笑える。

もう一匹は薪ストーブの下に潜り込んじまうし、

熱くないんかい? 焦げちまうぞ。

 

テーブルの上は、

アイスコーヒー一杯でこの佇まい。

老夫婦お二人だけで大したものです。

オレらも頑張ろっと。

 

 

 

 



  C'collection   (シーダッシュコレクション)

 

           431-3125           静岡県浜松市東区半田山6-10-14

                            Fax & Tel    053-433-3373

       Open:11:30  ~  19:00

     定休日:毎週木曜、第3水曜、第4金曜