· 

サボテンは春日井だぜ!

お店のサボテン君たちが害虫にやられて

数が減ってしまった。

懸命の救助作戦もままならず

数が減ってしまった・・・悲しい。

 

残ったサボテンの仲間を増やしてあげようと思って、

少しサボテンについてネットで検索してたら

自分の実家の隣町、春日井市が、なんと!

日本のサボテンの8割を生産していると初めて知りました。

親戚もいたり、通り抜けたり、遊びに行ったりも数しれず、

なのに全く気付かない、なんで?

 

そこで急遽購入しようと、いそいそと出かけて行ったら、

育ててる業者さんがいっぱいありすぎて

よく分からん。

なので、飛び込みで入店してみました。

 

一歩踏み込んで・・・う!暑い、いや熱い。

しかもサボテン君たちのために

常に蒸気を出しっぱなしで、高温多湿。

ま、一言で言えばサウナです。

この真夏にサボテン用の温室は拷問っすね。

 

しばらくしたらゲリラ豪雨まで降り出して、

温室のビニールシートに打ち付ける雨の音は

会話もままならないほどの騒音だし、

軽く死にました。

 

それでも、見た事の無いサボテンはいっぱいあるし、

育成者の人達に色々教えてもらえるしで

有意義ではありました。

無事仲間も増えて、また出かけたいです。

 

好きな方は機会があったら是非行って見てください。

夏以外にね!

 

 



  C'collection   (シーダッシュコレクション)

 

           431-3125           静岡県浜松市東区半田山6-10-14

                            Fax & Tel    053-433-3373

       Open:11:30  ~  19:00

     定休日:毎週木曜、第3水曜、第4金曜