· 

泣ける一品・・・

今回は、

ここ2,3ヶ月のオーダー品 & ネットショップ用のUP(ジュエリー編)と言う事で。

 

振り返ってみると、やっぱり

インディアンジュエリー系が多かったです。

明けても暮れても、

インディアンジュエリー作ってた気がしたもんなぁ。

好きだから楽しくて良いんですが・・・

 

 

1)   流行りの大きめスイング系ピアスです。

   大きめスイング系は他にもかなりの数を製作したのですが

   最近はこの手の人気が高くて、足が早かったですね。

 

 

2) &  3)    

       キングマンターコイズを使ったトップが二つ続きます。

       キングマンといっても

     40年ほど前のイサカピークで算出した石で、

     2)は石のセンターに水晶が露頭しており、

     3)はマトリックス(黒い模様)の中に点々と

     パイライトが点在していて、随分と印象が違います。

     別々の方からのオーダーですが、

     今年の夏のお気に入りの仕上げ方で

     どっちも活躍してると嬉しいなぁ。

 

4)    ミニフェザーがついたスイングピアス。

      特別に変わったところはないんですが

      色々なバランスが良くてお気に入りです。

 

5)    ストロベリークォーツをセッテイングし、

      スネークが絡みついたトップ。

        ストロベリークォーツは

      赤とかピンクのインクルージョン

   (たしかゲーサイト?ゲイサイト??とか言う鉱物)

               入っている水晶のことです。

      普通は無色の水晶に入っているんですが,

               この石は水晶自体も均一に綺麗なピンクで

      まさしくイチゴのようです。

 

6)      かつてベビースプーントップを作らせてもらった

               赤ちゃんがなんと今年18歳になるそうで、

      トップのレフレッシュと、

    新しいミニトップを追加で作って

    お父さんが渡されるそうです。

    バックサイドにはベアの刻印。

    ベアは力強さの象徴で

    逞しく生きていってほしいと言う父親の願いですな。

    え〜話じゃあ・・・で、年くったなぁ自分も・・・

 

7)      4,5日前に売れたターコイズトップ。

                 これはこのままじゃなくて

           ちょっと変わったバングルのセンターに

                  取り付けられる予定。

         年明けに製作予定で、また上がったらUP・・・の予定。

 

8)      Coffin型(棺桶)の変わったシェイプのターコイズ。

      ずっとトップに仕立てたくて

      やっと暇見て、製作できたと思ったら

      石に亀裂が入ってた・・・

      自分でセッティングの時に入れたのか?

      はたまた元々クラックが来ていたのか??

      

  泣ける一品を、戒めと反省のためにアップしときました・・・

 



  C'collection   (シーダッシュコレクション)

 

           431-3125           静岡県浜松市東区半田山6-10-14

                            Fax & Tel    053-433-3373

       Open:11:30  ~  19:00

     定休日:毎週木曜、第3水曜、第4金曜