· 

初めての

先日の定休日、天竜川の河川敷に出向いて

初めてのロックバランシングに挑戦。

 最近ネットやテレビで目にする機会が増えたので

やってみたいなぁ、と。

おべんと買っていそいそと仲間と出かけてきました。

 

春めいた暖かい日で、ヒバリなんか鳴いてたりして

      ”やっぱ広いとこはええわ〜”  

ストレス値、下がった。

 

中洲に渡って、石の一個も積まないうちに

はやくも弁当食ってもう終わった気分。

      ”いやいや積めよ、一個も積んでねぇし”

一人突っ込み入れて、なんとか積み上げスタート。

初めはなかなかコツが掴めない。

積めてもただ置いただけ感が強くて

不自然で奇妙なバランス感がなかなか出ない。

でも暫くすると

石の重心と引っかかり感?が分かるような気がして

簡単な積み重ねができるようになって来た。

で・・・2時間ぐらいで(食事時間込み)

やっとこ4コ積みまではいけました。

      ”今日はこれぐらいで勘弁してやるか”

などと毒づいて撤収。

上手い人のネット画像には全然比べ物にならないんですが

まぁ、多少はストレンジ感が漂ってるかな?

俺と相方は結構ハマる遊びだったんだけど、

一緒に行った奴で、もう十分!って意見もあって

向き不向きもあるかも。

 

多分また相方と二人で出向く気がする。

いつか、すんごい画像を UP する?予定です。

      ”やっぱ下流の石は丸すぎてダメだ、

               せっかくの腕が泣くぜ”

今回はこの負け惜しみで帰ります。

  (日焼けします、春秋限定遊戯?)

 

 

 



  C'collection   (シーダッシュコレクション)

 

           431-3125           静岡県浜松市東区半田山6-10-14

                            Fax & Tel    053-433-3373

       Open:11:30  ~  19:00

     定休日:毎週木曜、第3水曜、第4金曜